--
--/--


スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば

2011
06/30

夏のはじまり

日常

ふくすけです。

毎日暑い日が続いているヒマワリ地方ですが、
今朝もお外を見つめながら無言の訴えをするヒマワリさん。

「じーーーーーーーーーーーー・・・」
R0012351_convert_20110630215211.jpg

まだ朝ですが、気温は28度以上になってます(汗)
お外は危険だよっ!!ヒマちゃん!!

「でも、ヒマ、お外にいきたぁいのぉぉぉぉぉ~」
R0012349_convert_20110630215304.jpg

こうなるとテコでも窓際から離れないので、
ほんのすこーしだけ、お外に出しました。
適度な日向ぼっこはお肌の健康にも良いって、かかりつけの先生も言ってたし~。

ついでにクサクサになった、ヒマワリグッズも天日干しだーい。

「あれ?お水が入ってませんよ??」
R0012354_convert_20110630215414.jpg

日向ぼっこはおよそ10分で終了ー。
一度お外に出られれば満足するヒマワリさんなのです。

お家に入ったらすぐクールダウン。
エアコンはまだちょっとガマンして、扇風機で涼もうね。

「なんか、あんまり涼しくないような・・・?」
R0012357_convert_20110630215916.jpg
扇風機の裏側には風はきませんよ?

家具の下がお気に入りのクールダウンスポットらしい。
気づかずにたまに踏んでしまいます(汗)

「う~ん・・ここもちょっと違うかな~?」
R0012359_convert_20110630215536.jpg

そして結局ココに・・。

「やっぱりソファの下が落ち着くわ~」

R0012364_convert_20110630215002.jpg

なんだか細いところに挟まれるのが落ち着くらしいです。
ある日もこんなところに挟まってました。
R0012347_convert_20110630215653.jpg

涼を求めて思いもかけないトコロに挟まっているので、
家の中で最近よく行方不明になっているヒマワリなのでした。
フレンチブルドッグひろば

CM

あぁ~テーブルの下!
好きですよねぇ。
薄暗くて狭いとこ、
野生の本能で落ち着くんでしょうね(^-^)

ふくすけさんとこはダイソン!なんですね!
うちは、なんともレトロな扇風機が
ぎこちなく回っております~(笑)
その扇風機の動きをおいもが怖がるので、
冷蔵庫の上に移動しました(^_^;)
やっぱりビビりなおいもです(笑)

暑いですよね~、毎日。
ウチは早朝散歩に切り替えました。
そう 私が頑張って朝5時起きしてお散歩です。
が 今朝なんてわずか20分程度のお散歩でも既にハーハーでした。
でもまだこの時間ならマシです。
ヒマワリちゃんもいかが~?笑
そして帰ってきてから氷をかならず。
これは良く効きますけど。
あ 石も良いです・笑

うちも、あっちこっち移動してる。
でも風の通り道を知ってるみたいで実際そこ行くと涼しかったりもする。
扇風機、悩んでる間に巷じゃあ売り切れなんだってね!
昨日2980円のどうみても騒がしそうなのは発見したけど、ジミーさんの精神衛生上よくない気がして躊躇。
羽根なしいいよね~!

うに子さん>
やっぱりおいも君もテーブルの下がお好き?
でもおいも君、存在感タップリだから
気づかず踏まれちゃうことはないかな?(笑)

レトロな扇風機も今オサレでいいですよね~!!
我が家もソッチ路線でも探したんですが、
たまった楽天ポイントを「大人使い」して(笑)
導入しました。
最初はヒマワリもビビってましたが、すぐ慣れたようです。
今、我が家で間違いなく一番の働き者のダイソン君です。

shogame2さん>
はい~!!ウチも早朝散歩に切り替えましたよぉ~。
wwdo家は、食糞撲滅作戦の一貫になっているのでしょうか?

私は、若い頃程ではないとはいえ、
朝が大の苦手なので、、早起きするほど、
ヒマワリへの愛情に自分でうっとりみたいな(笑)

しんどい時期になりますが、
お互い無事に夏を乗り切りましょう~。

bonnieさん>
ジミ君もよく暗闇に潜んで、目、光らせてるよね(笑)
ウチはネットで買ったけど、電気屋さんの売り場に
下見をしに行ったら、人だかりで扇風機まで近づけなったよ~。
羽なしは、安全面とお掃除面から採用しました。
我が家にしては、高価のシロモノ。
お値段の分だけ、しっかり働いてもらいますよ~(笑)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://sunflowerhimawari56.blog29.fc2.com/tb.php/67-50384c8b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒマワリ(sunflower)

2009年5月6日東京都生まれ
フレンチブルドッグの女の子
体重8.3キロ
玩具命
ファイティングスピリッツはゼロ

プロフィール

ふくすけ&トト

Author:ふくすけ&トト
フレンチブルドッグのヒマワリと飼い主ふくすけ&夫トトとの犬バカ日記。
東京の端っこでまったりと暮らしています。

◆ふくすけ◆
アラフォー女子
好きなタレント…みうらじゅん、リリーフランキー
好きな番組… 「ブラタモリ」「5時に夢中」「はじめてのおつかい」「水曜どうでしょう」
2013年の抱負…「脱イライラ人間」「脱妄想キャンパー!」

ヒマちゃんいくつになったの?

instagram

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

電力使用状況&電気予報

