--
--/--


スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば

2011
07/03

早朝んぽはじめました。

日常

冷たいものの摂取のしすぎで胃腸がシクシクしているふくすけです。
イテテテ・・・。

ヒマワリの実の兄であるwwdo家を見習いまして(笑)
遅ればせながら早朝散歩はじめました。

ご当人はまだこんな状態ですが。
R0012245_convert_20110703121939.jpg

日曜の朝だから、まだ町は静かだし、爽やか。
道の真ん中で立ち止まっても余裕で写真が撮れる♪
でも、まだ5時過ぎなのに、もう高いところにお日様が昇ってました(汗)
真夏になったらもっと早起きしなきゃダメだな~。

「ねむい・・・」
R0012414_convert_20110703121404.jpg

最近ご近所中に張られている「迷子犬」の張り紙。
ミニチュアダックスのハナちゃん、8歳。
5月23日から行方不明のようです。
毎日こんなに暑いのに、短足のダックスちゃん、とても心配です。
無事で居てくれることを祈るのみです。

R0012418_convert_20110703121242.jpg

さて、こちらは「朝のお勤め」もキチンと果たし。
「何撮ってんのよぉ~」
R0012411_convert_20110703121145.jpg
あまり息遣いも荒くなることなく、無事に帰宅。
この後、人間も犬も「二度寝」をしたのは言うまでもありません(笑)

休日は私も朝んぽに加わりますが、
平日の朝んぽ隊長はトトだけ。
「家族全員参加」がモットーのヒマワリさんなので、
こうなると、途端に歩かなくなります。
「気温」と「眠気」と「時間」とのせめぎ合いで
トトは明日からもっと大変な思いをするでしょう(笑)

ガンバレ!トト!!
フレンチブルドッグひろば

CM

ひまちゃん、ほんと眠そうね。
平日出勤前に散歩なんて、ワンコ飼うまで絶対無料って思ってたけど、これができちゃうんだよね。
なぜなら、そこに愛があるから~~~!頑張れ!トト!
でもね。誤算なのが冬になってもその時間に起こされ「さあさあ、行くよ!行くよ!」と学習してしまう非常に哀れな話もありますので要注意~!
あ、でもウチ!ジミさん夜中の3時に朝食取りますから、それよりマシかも?
あ、毎日です‼(その後、すぐ排泄も…込です)

Bonnieさん>
まったく誰に似たのかヒマワリは本当にねぼすけなんで、
毎朝起こすのが忍びないんですよー。
この寝起きの悪さ、女子高生かっての。

ジミ君、3時?!! 
Bonnieさん、愛だな~~!!あ、ビョーキなのだ??(笑)
その後、二度寝しないのぉ~??
3時に起きるより、3時まで起きてる方ができる自信ありッス!!

ウチは全くの逆で、早朝散歩はもっぱら私の仕事です。
ま 私もお年になって、結構早起きになり案外平気なんですよ。
若い方は、きっと辛いだろうな~と、ちょっぴり可哀想になります。
早朝のお散歩、そう言えば年配(以上)の方が圧倒的に多いですね・笑

ウードゥは、暑くない時は、shogame1の出勤に合わせてお散歩に出るので
今でも後ろを振り返り振り返り、
「どうして来ないの?」で動かないことも多いです。
ヒマワリちゃんもやっぱり一緒ですね。
みんなが一緒が好きなのよね~。

おひさしぶりです
ひまわりちゃん、朝散歩始めたんですね~!
素敵!
ドンは、飼い主の怠け心により、夜になってます☆
朝、気持ちよいですもんね~!

shogame2さん>
早朝散歩は、ヒマワリも楽しいらしく、
昨日は、1時間位朝んぽに行ってました。
どうやら「猫さん探し」に没頭してきたようです。
最近ヒマワリがちっとも言うことを聞いてくれないので、
「俺より猫の方が好きなんだ・・・・」と、
トトがイジケテいます(笑)
2人で散歩する時は、片方が先にいってしまうと
慌てて追いかけてきますので、
そんな事はないんですけどね!

トトコさん>
こんにちわ!台湾も毎日暑そうですね~。
ドンちゃん、ダイジョウブかな??
ウチも、排泄の問題がなければ、夜だけでもいいんですけどね~。

早起きは三文の得とはよく言ったもので、
朝、ちょっと庭いじりする時間ができたりして、
ヒマワリに感謝しています。
自分の為だけだったら絶対起きられませんから(笑)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://sunflowerhimawari56.blog29.fc2.com/tb.php/68-cbc5b3bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒマワリ(sunflower)

2009年5月6日東京都生まれ
フレンチブルドッグの女の子
体重8.3キロ
玩具命
ファイティングスピリッツはゼロ

プロフィール

ふくすけ&トト

Author:ふくすけ&トト
フレンチブルドッグのヒマワリと飼い主ふくすけ&夫トトとの犬バカ日記。
東京の端っこでまったりと暮らしています。

◆ふくすけ◆
アラフォー女子
好きなタレント…みうらじゅん、リリーフランキー
好きな番組… 「ブラタモリ」「5時に夢中」「はじめてのおつかい」「水曜どうでしょう」
2013年の抱負…「脱イライラ人間」「脱妄想キャンパー!」

ヒマちゃんいくつになったの?

instagram

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

電力使用状況&電気予報

