--
--/--


スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば

2011
07/07

かい~の再発

日常

ふくすけです。

換毛期ですねー。
朝晩散歩の後のブラッシングは、こんもり抜け毛のお山ができます。
お山が大きくなる程、達成感を感じます。
R0012426_convert_20110707223221.jpg
(きたない画像ですみません。)

おまけに、シルクプロテインのスプレーのおかげで
治まっていた「カイカイ」が再発。

それにしても激しい・・。

「カイカイカイカイカイカイ」
R0012457_convert_20110707223512.jpg

「お耳も、カイカイカイカイカイ」
R0012459_convert_20110707223331.jpg

いや~~ヒマちゃん~~もう、やーーーめーーてーーーーーー。
あんなにブラッシングして、あーんなに毛が抜けたのに、
また白と茶の毛が大量にフワフワ舞っていく~~~(涙)

「だって、かい~のガマンできないんだもん。」
R0012246_convert_20110707223734.jpg

せっかく可愛く産んでもらったんだから(←親バカ)
お肌を傷つける程、カイカイしたらいかーん!!

発疹とかも見当たらないし、お耳もお掃除してるのに、
なぜにそんなにかい~のか。
抜け毛はしょうがないとして、ほんとにこのカイカイはなんとかならんものか。
乞う対策。

フレンチブルドッグひろば

CM

はじめまして~!

フレブル女子2匹と埼玉で暮らすコペペンといいます。
おいもくんブログからやってきました。
ひまわりちゃんのかわゆさに、オバチャンはノックアウトですよ!

我が家も、ブリンドルが毎年梅雨時からホッペタに炎症
起こします。
フォーンは耳の表面をかゆがり、炎症起こしています。
病院では「暑さと湿気と犬種的なものだから、きれいにして」
な感じです。
ひまわりちゃんと同じでカイカイやっています。
こまめにふきとっても追いつかないので、もう洗うしかない
かなあと。
早くドライな季節がやってこないかな~と、ドライすぎると
また困るんですけどね・・・。

またおじゃまさせてくださいね~。

うちも一緒。
ホント抜け毛がひどいからか
カイカイ攻撃にまいっています
掃除機かければすごくkinako毛たまっていますし
車のシートもkinako毛がいっぱい
今の時期ホント大変ですよね
去年はこんなに感じなかったんやけどなー

最後のヒマちゃんかわいすぎ~~~~~❤

一年で一番湿気の多い季節だから
ある程度はしかたがないのかもしれませんが、
あまり酷いようなら、一度病院で検査をしてもらったらどうでしょう?
ウードゥも経験がありますが、何かの菌が悪さをしているかもしれないし。
シャンプーなどもヒマワリちゃんに合ったものを処方してくれるかもしれないし。
ウチは、耳は「C-DERM」というのを使っています。
これに変えてから耳の調子も良いです。
カイカイの季節、シャンプーとエアコンで何とか乗り切りたいですね。

訪問&コメントありがとうございます!

コペペンさん>
はじめまして~。
コメントありがとうございます!!嬉しいですv

コペペンさんちもやはり「カイカイ」やってますか。
アズキちゃんのホッペの炎症、大丈夫ですか??
ヒマワリは、患部が見当らないので、もはやどこがかい~のかさえ不明です。
とにかく清潔にですね・・。ガンバリマス。

またぜひ遊びに来てくださいませv


きなたろーさん>
kinakoちゃんも「カイカイ」??
うちも掃除機の中、ほぼ「ヒマ毛」ですよ~(涙)
先日ついに掃除機が壊れまして、もう少し強力なものに
買い換えたばかりです(笑)

季節的なもので、大事に至らなければ全然いいんですけどね~。
うちは、去年もおんなじ感じだったような・・。
kinakoちゃんと一緒に夏を元気にを乗りこえたいです!

shogame2さん>
ほんとに冬毛の分だけ抜けてくれてるならいいんですけどねー。
この前の冬は寒かったから、冬毛もたくさん蓄えちゃったのかしら?
ってくらいこんもり毎日抜けてます。
菌!!!怖い響きです!!
いまいち素人だと程度が分からないし、
近々病院に行く機会がありますので、ついでに相談してみたいと思います。
ヒマワリはとくにお耳が汚れやすいので、「C-DERM」、チェックしてみます。
いい情報ありがとうございますv
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://sunflowerhimawari56.blog29.fc2.com/tb.php/69-295a12e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒマワリ(sunflower)

2009年5月6日東京都生まれ
フレンチブルドッグの女の子
体重8.3キロ
玩具命
ファイティングスピリッツはゼロ

プロフィール

ふくすけ&トト

Author:ふくすけ&トト
フレンチブルドッグのヒマワリと飼い主ふくすけ&夫トトとの犬バカ日記。
東京の端っこでまったりと暮らしています。

◆ふくすけ◆
アラフォー女子
好きなタレント…みうらじゅん、リリーフランキー
好きな番組… 「ブラタモリ」「5時に夢中」「はじめてのおつかい」「水曜どうでしょう」
2013年の抱負…「脱イライラ人間」「脱妄想キャンパー!」

ヒマちゃんいくつになったの?

instagram

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

電力使用状況&電気予報

