--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フレンチブルドッグひろば

2011
07/10

プール開き

日常

ふくすけです。
昨日関東地方は梅雨明けしまして、
本格的に夏がはじまりました。

夏の間は、あんまり一緒におでかけも出来ないし、
お外でもあんまり遊べないから、
ヒマワリに「プール」をプレゼントしてみました。
お水は苦手なはずのヒマワリだけど、喜んでくれるかな?

まずは、お水は涼しいよーとアピール。
大好きなオモチャを浮かべて、誘導してみました。

ほーらほら、プールは楽しいところだよーー。
R0012491_convert_20110710122035.jpg
結局、自分ではなかなか入らないので、
よいしょっと抱っこをして、強引にプールにイン!!
ヒマワリにとって、オモチャは絶対的な存在。
例え火の中、水の中だー!!

すると、おそるおそる歩き始めました。
R0012495_convert_20110710123215.jpg

「あれ?なんか気持ちいいかも??」
R0012492_convert_20110710122128.jpg
そうだよー。プールは涼しくて楽しいところなんだよー。

そうと分かれば、水に沈んだオモチャだって、
お顔を水につけて・・・・
「ぶくぶくぶくぶくぶくぶくぶくぶく・・・」
R0012508_convert_20110710122849.jpg

「とった~~♪」
R0012533_convert_20110710122237.jpg

そして、ひとしきり「ひとり遊び」は続く・・。
R0012513_convert_20110710132712.jpgR0012512_convert_20110710132853.jpg
R0012537_convert_20110710132921.jpgR0012511_convert_20110710132803.jpg

はい!今日はこのへんにして、オモチャは全部お片づけして、
ヒマワリさんもプールから上がってくださーい。

「ヒマ・・もっと遊びたい・・・」
R0012540_convert_20110710130658.jpg
最後も抱っこをして強引にプールからアウト。

意外にもすんなりプール遊びが気に入ったヒマワリさん。
オモチャの力はやはり凄かった・・。
というか、やっぱりヒマワリって単純デシタ!!(笑)
スポンサーサイト
フレンチブルドッグひろば

CM

おぉ~!!
ヒマちゃん、お水平気ですね~♪

こりゃきっと川に遊びに行っても
楽しめますよ~(^-^)

いいですね~!プール!
涼しいし、気持ちいし、うちも買ってあげたい。。。
ひまちゃん、お水、全然大丈夫でしたね☆
おもちゃにつられてるところがまたかわいい♬

お水、全然動じませんね!
しかもお座りまで出来て!
羨ましい限り。
ウチも 最初こんな感じで始めたら良かったのに、って後悔ですよ。
ウードゥは、お山のキャンプ場のワンコプール(天然の川をせき止めたプール)の超冷たい水に入れられてから全然ダメ。
昨年は、ライフジャケットまで買ったのに・涙
こうやって、暑い日にちょっとずつ楽しめたら良いですよね。
まあ 後のドライが大変ですけど・笑

地味に楽しんでる姿がつぼ。
そうそう、遊んだ後がプールって結構大変なのよね。しかも毛が仰山浮いてる事間違いなし!

うに子さん>
プールのお水は大丈夫みたいでした!
ぜひ川遊びにも挑戦してみたいです。
今度はおいも家のようにシャワーをかけたり
して、「奇跡の(爆笑の)一枚」を狙ってみます!(笑)

トトコさん>
やっぱりお外に出たがるので、
これはいい遊びになりました。
自分で買っておいてなんなんですが、
お水平気だったなんて思いませんでした(笑)
ドンちゃんにも一緒にプール遊びしましょ~v

shogame2さん>
去年からプール遊びをしてみたかったんですが、
多分ダメだろうと思って諦めていたんです。
でも、ウードゥちゃん位でいいからちょっと
遊んでくれないかな~っと思っていたら、
意外や意外!!大成功でした。

天然のワンコプール、気持よさそうですね~。
ライフジャケットを颯爽と着こなし、
お水にドボン!!とするウードゥちゃん・・・。
見てみたいです!!(笑)

bonnieさん>
確かに地味な絵でしたね~!!(笑)
水しぶきとか飛ばないし。
まぁ、ヒマワリにしては、頑張ったほうですよぉ。

毛・・もちろん!!浮きまくりですよ・・うふふふふ(涙)

顔を水につけられるの!? 
ヒマちん、すごいよ!(落ち着きっぷりが大物感を漂わせてるよ!)

スポックは鼻に水が入るのをとても嫌がるので
シャンプーする時に首から上はシャワーを使えません。
な・の・で
8年間、顔を洗ったことがありません(- -;)
絞ったタオルで拭くだけ~ これってヤバイ??

我が家では、水風船遊びしています。
遊び・・といっても、目をひんむいて
潰して潰して潰しまくるのみ。
そういう時は、顔が濡れても気にしないのにねぇ(笑)

Re: タイトルなし

> 顔を水につけられるの!? 
> ヒマちん、すごいよ!(落ち着きっぷりが大物感を漂わせてるよ!)
>
> スポックは鼻に水が入るのをとても嫌がるので
> シャンプーする時に首から上はシャワーを使えません。
> な・の・で
> 8年間、顔を洗ったことがありません(- -;)
> 絞ったタオルで拭くだけ~ これってヤバイ??
>
> 我が家では、水風船遊びしています。
> 遊び・・といっても、目をひんむいて
> 潰して潰して潰しまくるのみ。
> そういう時は、顔が濡れても気にしないのにねぇ(笑)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://sunflowerhimawari56.blog29.fc2.com/tb.php/70-bc89e689

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒマワリ(sunflower)

2009年5月6日東京都生まれ
フレンチブルドッグの女の子
体重8.3キロ
玩具命
ファイティングスピリッツはゼロ

プロフィール

ふくすけ&トト

Author:ふくすけ&トト
フレンチブルドッグのヒマワリと飼い主ふくすけ&夫トトとの犬バカ日記。
東京の端っこでまったりと暮らしています。

◆ふくすけ◆
アラフォー女子
好きなタレント…みうらじゅん、リリーフランキー
好きな番組… 「ブラタモリ」「5時に夢中」「はじめてのおつかい」「水曜どうでしょう」
2013年の抱負…「脱イライラ人間」「脱妄想キャンパー!」

ヒマちゃんいくつになったの?

instagram

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

電力使用状況&電気予報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。