--
--/--


スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば

2011
08/01

お庭強化中

お庭遊び

ふくすけです。
平日は、ヒマワリにめいっぱいお留守番をさせてしまっているので、
休日は、めいっぱいヒマワリと一緒にいたい。
でも、夏はヒマワリとおでかけができないので、必然的に家遊びに気持は傾き、
何を思ったか、今まで野放しにしていたお庭を強化してみることに。
(おまけに、ふくすけはガーデニングをするには致命的な程虫嫌い)

そして、ガーデニング初心者のくせに20株以上もまとめ買いする無謀なふくすけ。
ヒマワリも心配そうです・・。

「何がはじまるの??」
R0012618_convert_20110731134138.jpg

暑いのにお外でも一緒にいたいヒマワリの声援を背に受け、
完璧な百姓スタイルに身も包んで、いざ!植え込みスタート。

「がんばって~」
R0012657_convert_20110731132843.jpg

30分経過・・

「暑くなってきちゃったな~・・ふくちゃん、早く~~」R0012659_convert_20110731132929.jpg
が、がんばってます!!

1時間経過・・・・・・・

「ちーーーーーーーん・・・」
R0012662_convert_20110731132737.jpg
すっかり飽きてしまったヒマワリが不憫になり、
エアコンのきいたお部屋に戻っていただきました。
手際の悪い飼い主を許してたもれ。

そして約2時間後・・・やっと植え込み完了~!!
R0012621_convert_20110731133935.jpg
こんなんでいいのかな??涼しげなブルー系でまとめてみました。
藤袴とキキョウの和テイストの鉢がふくすけ的にはお気に入り。

大鉢からあぶれたキキョウとアメリカンブルーは雑貨コーナーにちょこんと添えてみて。
R0012623_convert_20110731133839.jpg

私の部屋の窓からもお花が見えるようにもしてみました。
R0012625_convert_20110731134021.jpg
やっている最中は気が遠くなりかけたけど、
完成してみたら楽しい作業でした。
まだお花が咲いているのは少しだけど、蕾がたくさんついているので、
これからもっと咲くはず。

・・・・・うまくいっていればですが。
フレンチブルドッグひろば

CM

おぉ。素敵です!
私も派手な感じより小花だったり地味に可愛いお花が好きです。
去年、ハーブの鉢に毛虫さんが来て泣き泣き退治しました。おかげで今年はもりもりです。
虫はねぇ。。。来ちゃうんだよ。これが。。

おぉぉぉ~!!!
夏に庭いじりとは、なんと頑張りやさんなふくすけさん!
私なんて、夏は無法地帯と化した庭の植物たち、
かろうじて命をつなぐ水をやるので精一杯ですよ(-_-;)

そして、やっぱりセンスが光る小物使いや
鉢選び!
私も秋以降の参考にさせてもらいます♪

bonnieさん>
ハーブ類・・・、毎年枯らしてます(涙)
もりもりハーブ・・憧れます。
毛虫は100歩譲って、ギリギリセーフなんですけど、、節足動物が死ぬほど怖いです。
あと・・ゴからはじまるアイツ・・・・。思い出すのもイヤーーーーー!!
お花は好きなのに、ガーデニング向いてない・・。

うに子さん>
最近ちょっと涼しい日が続いたので私にしては
頑張ってみました。(途中、挫折休憩しましたが。)

植物博士のステキなうに子さんから
お褒めのお言葉をいただけるとは嬉しいです。
水遣りの加減とか肥料の配合とか、まるで「化学」みたいだし、
苗はデリケートでほんと奥が深い世界なんですね~。
なかなかハマリます!

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://sunflowerhimawari56.blog29.fc2.com/tb.php/75-10ee0fa1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒマワリ(sunflower)

2009年5月6日東京都生まれ
フレンチブルドッグの女の子
体重8.3キロ
玩具命
ファイティングスピリッツはゼロ

プロフィール

ふくすけ&トト

Author:ふくすけ&トト
フレンチブルドッグのヒマワリと飼い主ふくすけ&夫トトとの犬バカ日記。
東京の端っこでまったりと暮らしています。

◆ふくすけ◆
アラフォー女子
好きなタレント…みうらじゅん、リリーフランキー
好きな番組… 「ブラタモリ」「5時に夢中」「はじめてのおつかい」「水曜どうでしょう」
2013年の抱負…「脱イライラ人間」「脱妄想キャンパー!」

ヒマちゃんいくつになったの?

instagram

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

電力使用状況&電気予報

