--
--/--


スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば

2011
08/03

ご近所の底力

お友達

ふくすけです。
6月中旬に植えたゴーヤがやっと少しグリーンカーテンらしくなってきました。
R0012652_convert_20110731133054.jpg

小さなお花の根元にミニミニゴーヤちゃんの姿も発見(嬉!)
R0012653_convert_20110731133018.jpg

そんな小さな喜びを胸にヒマワリとお散歩へ出かけると、
後ろから「ヒマワリちゃ~ん!」という声が・・。

振り返ると、毎度おなじみご近所BUHI、「スポック兄さん」登場!!
R0012641_convert_20110731133333.jpg
スー兄さん、今日もダンディだね!!
おや?お口の端に黄色いものが・・。これは・・・??

(ス)「野暮なこときくんじゃねぇよ、コイツは、ゴーヤの花びらだぜ。」

ばばーーーーん!!!!
R0012631_convert_20110731133428[1]
「はは~~」とその場でひれ伏したくなるような、
スポック家の見事なグリーンカーテン。
我が家のしょぼいものとは比べモノになりましぇーーーん!!

チャンスとばかりにスポック家からゴーヤ育ての方の極意をずけずけと伺うふくすけ。
お土産にゴーヤの肥料ともぎたてのゴーヤをいただいちゃいました。
(物乞いかい・・。)

「ゴーヤ道は奥が深ェぜ?ま、精進するこったな!」R0012636_convert_20110731133248.jpg
余裕の極上スマイルのスーさん!カワイイっす。

一方、コチラ帰宅後のウチの娘さん。
R0012645_convert_20110803103733.jpg
余裕のカケラもございません。

スポック家でもさんざん暴れたあげく、私のゴーヤ談義にも付き合わされ限界寸前。
5ツの神器で急いでクールダウン処方中。

「ちょ、ちょっとはしゃぎすぎちゃったな・・・」
R0012650_convert_20110731133149-1.jpg

本日の収穫。スポック家から奪ったいただいたゴーヤ様
R0012666_convert_20110731132517.jpg
チャンプルーとサラダにして、おいしくいただきましたv

ヒマワリと歩いているだけでまた良いことありました。
感謝感謝です。
フレンチブルドッグひろば

CM

さ、さすがD・スポック氏!
花を咥えながらの登場なんてドカベンの岩鬼正美以来ですよね!!
ゴーヤちゃんウチも野菜室で二本眠っています。

bonnieさん>
「花は桜木、男は岩鬼」って・・
花を咥える→岩鬼正美(しかもフルネーム)を連想するだなんて、
いや~さすがはbonnieさんですよ~!!(笑)

スーさんの事を「D・スポック氏」と呼ぶの、
私的にツボなんで、以後採用させていただきます(笑)

すごい!

スー兄さんとこのグリーンカーテン!
これぞグリーンカーテンってもんですね。
うちのは・・・(-_-;)
そのまんまグリーンネットカーテンです(笑)
どうやら、ズッキーニは
上へ伸びるのではなく、
地を這って育つ種類だということを
最近ようやく知りました(^_^;)

来年は、ゴーヤをいっぱい植えようと
心に誓いました(笑)

うに子さん>
スーさんのお家のゴーヤは葉っぱの大きさも
ウチのとは全然違いました。
来年はもっと大きなプランターで作ってみようと
思いました~。

ズッキーニってそうなんですか?(笑)
イメージ的に胡瓜と同じ感じだと
私も思ってました~。

でも、実がなる植物って楽しいですね~。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://sunflowerhimawari56.blog29.fc2.com/tb.php/76-5b4b3315

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒマワリ(sunflower)

2009年5月6日東京都生まれ
フレンチブルドッグの女の子
体重8.3キロ
玩具命
ファイティングスピリッツはゼロ

プロフィール

ふくすけ&トト

Author:ふくすけ&トト
フレンチブルドッグのヒマワリと飼い主ふくすけ&夫トトとの犬バカ日記。
東京の端っこでまったりと暮らしています。

◆ふくすけ◆
アラフォー女子
好きなタレント…みうらじゅん、リリーフランキー
好きな番組… 「ブラタモリ」「5時に夢中」「はじめてのおつかい」「水曜どうでしょう」
2013年の抱負…「脱イライラ人間」「脱妄想キャンパー!」

ヒマちゃんいくつになったの?

instagram

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

電力使用状況&電気予報

