--
--/--


スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば

2011
09/01

じんましん・・

病気・ケガ

ふくすけです。

一昨日の夜、ふとヒマワリの顔を見ると眉間の右側あたりにブツブツらしきものが?
R0012824_convert_20110901085638.jpg
夕方にトトと楽しくお外でボール遊びをしたと聞いていたので、
なんと乙女の顔を刺すとは憎い蚊め!!と憤慨していましたが、
ひっくり返してみると、体のアチコチにもブツブツが!
(写真では分かりづらいですが)

それから、右の上から2番目のお乳が異様に大きくなってる!!
R0012828_convert_20110901085709.jpg

よく見ると、お乳まわりはカサカサになっているし、付け根部分は水っぽくなってました。
R0012831_convert_20110901085748.jpg

翌朝一番に行きつけの病院へ駆け込み診てもらいました!

結果、お乳の部分はただの「擦り傷」。
ヒートから約2ヶ月後くらいにお乳が大きくなるので、
擦りやすくなるそうです。
お乳は刺激を与えるとどんどん大きくなるので、
治りづらい場所だし、注意が必要とのことです。


体全体の部分は「じんましん」であることが発覚!
先生が背中の部分を触ると、体全体にブツブツが出ていたことが分かりました。

最近の変わったことと言えば、先日初めて行ったトリミングサロン・・。
薬剤が合わなかったのか、スリッガーブラシ等でガシガシ擦られてしまったのか。

ヒマワリはあまり拾い食いなどするタイプではないので、あまり考えられないですが、
変なものを食べた・・かもしれません。

粉末のお薬もごはんにまぜまぜしたら、ちゃんと食べてくれました。
R0012823_convert_20110901090142.jpg
非常においしくなさそうな顔をしていますが、ヒマワリはいつもこんな感じ。
ガツガツ!!というより、「モグモグ・・」って感じです。

注射と飲み薬で一日ダルそうなヒマワリ。
痒がらないのがせめてもの救いです。
R0012832_convert_20110901085526.jpg

私の横着によりこんなことになってしまって申し訳ナイです。
ご近所のトリミングサロンも病院が併設されていて、
スタッフさんの感じもいいお店だったので、たまにお世話になろうかと思っていたのに残念です・・。

また大好きなお姉さんのいるいつものお店にシャンプー行こうね~!
早くよくなーれ。

こんな状態ですが、院長先生のお許しも出ているので、
これから2泊3日でヒマワリと小旅行へ行ってきます~♪
タイフーンですけど(汗)
フレンチブルドッグひろば

CM

お久しぶりです^^

旅行どうでしたか~!
台風は大丈夫だったかなぁ?

ブツブツ、うちも出てきてしまいました(T_T)
病院嫌い(先生に吠えまくり)なので
酷くなったら行こうと思っていたら
少しずつ治ってきたので、自力で治したようです(笑)

原因は何だったですかねぇ。
うちは散歩中、草に突進して行くので
虫に刺されたんだと思いますが><

旅行先はどこだったんでしょう~♪
またルポを楽しみにしています(^-^)

ヒマちゃん、じんましんかわいそうに(T_T)
ほんと、痒がらないのは
救いですよね(>_<)

おはぎ。さん>
わ~vお久しぶりです~v
旅行・・タイフーンでしたけど、
思ったより大丈夫でした。

ちゃおさんもブツブツでちゃいました?
ウチの先生も「夏が過ぎれば自然に良くなるし~」
ってかるーく流されましたよ。
ちゃおさんもまだヤングだから自然治癒力高いですもんね!
ってか、ちゃおさんの場合「気合」??(笑)

うに子さん>
那須の方へ行ってきました~。
タイフーンであまりいい写真が撮れて
ないんですけど(汗)ちかぢかアップしますv

触るとまだブツブツが分かりますが、
だいぶカサブタになってきて、見た目には
目立たなくなりました。
早めに病院に行ってよかったですv
ほんと、原因はなんだったんでしょう・・??

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://sunflowerhimawari56.blog29.fc2.com/tb.php/86-0eff7923

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒマワリ(sunflower)

2009年5月6日東京都生まれ
フレンチブルドッグの女の子
体重8.3キロ
玩具命
ファイティングスピリッツはゼロ

プロフィール

ふくすけ&トト

Author:ふくすけ&トト
フレンチブルドッグのヒマワリと飼い主ふくすけ&夫トトとの犬バカ日記。
東京の端っこでまったりと暮らしています。

◆ふくすけ◆
アラフォー女子
好きなタレント…みうらじゅん、リリーフランキー
好きな番組… 「ブラタモリ」「5時に夢中」「はじめてのおつかい」「水曜どうでしょう」
2013年の抱負…「脱イライラ人間」「脱妄想キャンパー!」

ヒマちゃんいくつになったの?

instagram

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

電力使用状況&電気予報

