--
--/--


スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば

2011
09/07

那須は良いトコ。

旅行

ふくすけです。

大型台風が迫りくる最中、那須へ行ってきました。
今回はヒマワリ家とふくすけ実家との合同旅行なので、荷物もハンパねぇ!!
一番イッチョ前な荷物の持ち主はこのお方です↓

「蒸し暑いのね~~」
R0012837_convert_20110906094834.jpg
佐野SAで休憩。人間どもは、手始めに「佐野らーめん」を堪能。
ヒマワリにはドッグランがあるのですが、蒸し暑いし、突然大粒の雨が降りだすしで、
軒下でウロチョロしただけでした。

最初に行ったのは、「那須ガーデンアウトレット」
めちゃめちゃ空いている~!!
R0012839_convert_20110906094924.jpg
あまりにも駐車場が広大なので、グルグルまわって建物の一番近い場所に駐車するまで
しばし迷子になりました(笑)

強烈な晴れ女ふくすけ母の神通力により、車を降りると雨があがります。
でも、ヒマワリはカートで楽々移動。
R0012840_convert_20110906095036.jpg
ワンコに優しいアウトレットだけあって、ヒマワリと入れるお店もたくさんありました。
お店の種類としては少なめだけど、気になるお店を何度も行ったり来たりできるので、
私的にはこの規模で十分満足です。

1泊目の宿泊先は「ラフォーレ那須」のドッグコテージ。
ふくすけ職場が保養所契約を結んでいるので法人料金でお安く泊まれたのです。

今回お宿での写真が全然ないのですが、至れり尽くせりのワンコグッズ満載のコテージでした。
コテージっていうか・・マンションの一室みたいな?
広さも70�以上あってヒマワリは駆けずりまわり・・・粗相をしてしまいました(滝汗)

夜ごはんは、お宿の近くの「PENNY LANE」へ。
テラスが魅力的なお店なのですが、もう暗くなっていたのでワンコOKの個室でお願いしました。
(個室だとチャージ料¥1000かかります。)
内装がかなりコッテリなアンティーク調でして、個室の圧迫感が更に倍増~。

メニューはボリュームたっぷりな洋食。
ずどどーーん!!
R0012850_convert_20110906095743.jpgR0012851_convert_20110906095648.jpg
R0012852_convert_20110906095317.jpgR0012856_convert_20110906095440_convert_20110907111403.jpg
お味はいいんですよ?
でも、齢70近いふくすけ父母には拷問のようなヘビー級の晩餐になりました(笑)
トトとふくすけ弟は大変満足していた模様です。
ヒマワリも個室で気兼ねなくノーリードでのびのび出来て、ま、よかったかなと。

二日目。
那須へ来たら必ず「bee+bee」さんへ行きます。
先々代のワンコからずっとお世話になっているので、もはや儀式のようです。
R0012869_convert_20110906095240.jpg
ヒマワリも無事「bee+bee」参拝ができてよかったね~。
お洋服とネームチョーカーを新調しましたv

bee+beeのオーナーさんがお隣でやっている「成澤菜園」に立ち寄るのも楽しみのひとつです。
トゲトゲがたくさんついている「四葉キュウリ」や、ピカピカの青丸ナスたち。
R0012874_convert_20110906094705.jpg

収穫したてで元気いっぱいの無農薬野菜が並んでいました。
R0012873_convert_20110906094738.jpg
サンマルツァーノトマトをお持ち帰りしました。

お昼ごはんはおいしいお蕎麦を!と思っていましたが、
有名なお店はどこも競争率が激しい。
某人気店では、午前中に到着したのですが、
「あと1人前しかないので、分けて食べてください」って言われました。
そんなのアリなのだろうか・・・。

以前おいしかった「季流」もお休みで、(まさか閉店??)
そば屋ジブシーになりかけた時に発見したのが、この「手打ちそば小椋」

期待が高まる緑が美しい店構え。
石段を登った先にお店の玄関があります。
ワンコは入れないので、ヒマワリはココで待機です。
R0012883_convert_20110906094628.jpg

素直に「せいろそば」を注文。
R0012877_convert_20110906094530.jpg
これは素直においしい!!!おつゆも甘すぎず濃すぎずおいしい!!
これは大当たりです。

天ぷらも衣薄めでサクッといただけちゃいました。
R0012879_convert_20110906094455.jpg

店内も清潔感と開放感あって広々~。
大きい窓から緑が一望できます。
雨降りでもとってもキレイでいつまでも座っていたい気分になりました。
R0012882_convert_20110906095851.jpg
アホなポーズをしているトトには触れないであげてください・・。

お店の方もワンコを3匹飼っているそうで、
ヒマワリの事もきさくに可愛がってくれました。
お値段も良心的だし、またお気に入りのお店が増えました♪

2日目のお宿は貸別荘の「ログキャビン彩」(写真はありませーん。)
夜はバーベキューを楽しむ予定でしたが、雨はさほど降っていなかったけど大事をとって中止。
その代わり、温泉を楽しんできました~。

翌朝、どうしてもテラスで開放感を味わいたかったので、「PENNY LANE」に再チャレンジ。
屋内テラスに通してもらいましたが、今回一番の大雨に見舞われてしまいました。
遂にふくすけ母の神通力が、大雨大男のふくすけ弟に屈してしまったようです・・。
晴れていたらなんて気持ちよいところだったんでしょうね~。
R0012902_convert_20110906094057.jpg
ベーカリーで買ったパンは、とってもおいしかったです。
ここはやっぱり・・パンですね。

私の知らぬところでヒマワリに甘いふくすけ母が餌付けをしていたようです。コラコラ。
R0012897_convert_20110906094313-1.jpg
一番外側に座っていた母は傘をさしながらのブランチになってしまいました。

晴れたり大雨が降ったりで天気に振り回された今回の那須旅行ですが、
ヒマワリと一緒にまた家族の大事な思い出ができました。
心配していたヒマワリの体調も悪くならず本当によかったです。
どこでも快食快眠快便!コレ、ヒマワリの基本ネ!!

今回も台風で入れなかったSHOZO CAFE次回、リベンジ決定です。

フレンチブルドッグひろば

CM

楽しそう~♪
あいにくのお天気でしたが、
それもまた思い出になりますよね(^-^)

特にお蕎麦は(゚Д゚)ウマー!そう!!
ちょっとお蕎麦とご無沙汰してるので
久々に(゚Д゚)ウマー!な蕎麦を食べたいです(T_T)

そして・・見ました!
ペニーレインのHP!
これまた(゚Д゚)ウマー!そうなパンがずらり!!

今日は友達と谷根千ツアーに繰り出します!
お目当ては旅ベーグルと明富夢!
そしてももちろん、ひみつ堂~!!

行ってきまーす(^-^)

うに子さん>

台風の中強行突破で行きましたが、
思ったより雨に降られずまぁ、よかったです。

お蕎麦は美味しかったですよ~。
那須にお出かけの際はオススメでーす。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://sunflowerhimawari56.blog29.fc2.com/tb.php/87-31d8edf1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒマワリ(sunflower)

2009年5月6日東京都生まれ
フレンチブルドッグの女の子
体重8.3キロ
玩具命
ファイティングスピリッツはゼロ

プロフィール

ふくすけ&トト

Author:ふくすけ&トト
フレンチブルドッグのヒマワリと飼い主ふくすけ&夫トトとの犬バカ日記。
東京の端っこでまったりと暮らしています。

◆ふくすけ◆
アラフォー女子
好きなタレント…みうらじゅん、リリーフランキー
好きな番組… 「ブラタモリ」「5時に夢中」「はじめてのおつかい」「水曜どうでしょう」
2013年の抱負…「脱イライラ人間」「脱妄想キャンパー!」

ヒマちゃんいくつになったの?

instagram

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

電力使用状況&電気予報

