--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フレンチブルドッグひろば

2011
09/21

地元愛

おでかけ

ふくすけです。

実家のご近所にヒマワリと「おいしく食べて」「楽しく遊べる」トコロが
あるとの情報をキャッチして、台風がやってくる前にイソイソとお出かけました。

ふくすけの地元は埼玉ののどかな・・というか、結構な田舎でございます。
ほんとにそんなお店があるんかいな・・と半信半疑で車を走らせていると、
畑の中にポッカリとその店がありました!

地野菜と打ちたてそば、うどんのお店「燙菜 (たっさい)」
R0012996_convert_20110921145430.jpg
なんと!我が地元にも遂にこんな洒落た店が~!ブラボー!!

平日の昼間でしたが、次から次へとお客さんが来て
結構繁盛してる様子・・。
10台くらい入る駐車場もすぐにいっぱいになりました。

外のテラス2席はワンコOKです。
店内の席は満席でしたが、暑い日だったので、テラスには誰も座っていませんでした。
R0012995_convert_20110921145331.jpg

メニューは、、うどんとお蕎麦を中心に、
「アジアンカレーうどん」や 「菜っ葉とベーコンのクリームうどん」など
興味がそそられる変り種のメニューもありつつ、
おつまみも「たまり醤油チーズ」等あって焼酎の種類も豊富だし、夜も楽しめそうな感じ♪
今日はいつも変り種のメニューを頼む(そして大抵失敗する)冒険王トトが不在なので(笑)
私は、シンプルに「豚ねぎ汁」(冷たいうどん)をオーダー。
R0012997_convert_20110921145507.jpg
うどんもモチモチしていてオイシイ。
葱の香りがしっかりして、甘すぎず濃すぎずのお汁もいい感じです!

ふくすけ母は「贅沢たぬき」(そば)
R0012998_convert_20110921145545.jpg
ただの「たぬき」かと思いきや、「贅沢」の所以たる海老天がのってました。
お蕎麦は細めで食べやすくツルツルいけます~。

別オーダーしたアイスコーヒーも150円!と、
東京のカフェでは考えられない地元価格が有難いです。

見慣れた地元の田園風景を眺めながらのヒマワリと「和」のお食事・・。
なんとも嬉しい発見でした!

さて、次回は「楽しく遊べる」編に続きま~す。
スポンサーサイト
フレンチブルドッグひろば

CM

なんか変わったメニューがあるのがそそられるよ
今度はぜひ、トトさんと一緒にいって代わりメニュー頼んでもらってUPしてくださいね

たぬきって、こっちではそばのきつねうどんバージョンやねんけど…
関東のたぬきがわからん?????

ワンコとおうどんうらやましい

楽しく遊べるを楽しみにしています(^O^)

ヒマちゃん大丈夫ですか~?
うちのコが脅かしたからじゃありませんように。。。
最近、病院に頻繁に通っていて私達も埼玉にちと詳しくなりましたがこんな素敵なお店は見てないぞ!
トトさんは冒険派なんだぁ、私は守り派です。

またまた素敵なとこですね~♪

うちのうに男もよく、
オーダー後に後悔するタイプです(笑)
たいてい私が頼んだものの方が美味しくて、
最近は真似っこするようになりました(^-^)

きなたろーさん>
変わったメニューも確かに美味しそうなんですけど、
私は、ビビリなのでトトに毒見をしてもらうようにしてます(笑)
すごく気に入ったお店なので、またUPさせていただきますねv

関東で「たぬき」っていうと「天かす」なんですよー。
ってか、ここで更なる疑問が・・。
関西では「きつね」(おあげ)はなんていうんですかー??
う~ん、食文化の違いが面白い!!

bonnieさん>
心配いただいてありがとうございます~。
まだ再検査してないからハッキリとは分かりませんが、
見た目には、もうスッカリ元気娘に戻ってます。
ジミー君のせいなんて事はこれっぽちもありませんのでv大丈夫ですよっ!

この店・・ほんと畑ん中にあるのですよ~~。
でも、ここらへん道少ないし、まわりになーんもないので、
曲がる場所さえ間違わなければ、丸腰状態なんで、遠くからでもすぐ発見できますよぉ。

私も守備型!
やっぱり女は堅実派?なんですかね~?笑


うに子さん>
奇跡的にこんな田舎にステキな店が
出来てたんですよー(涙)

うに男さんもチャレンジャー派なんですね!
やはり男は攻めるタイプが多いんでしょうか。
私は、トトが私の真似をしようものなら
即座に却下します。
何故なら・別のメニューを味見したいから。
そして、トトが失敗した時に、ほくそ笑んでやるのが
スキダカラーー!!(鬼嫁)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://sunflowerhimawari56.blog29.fc2.com/tb.php/92-18d125d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒマワリ(sunflower)

2009年5月6日東京都生まれ
フレンチブルドッグの女の子
体重8.3キロ
玩具命
ファイティングスピリッツはゼロ

プロフィール

ふくすけ&トト

Author:ふくすけ&トト
フレンチブルドッグのヒマワリと飼い主ふくすけ&夫トトとの犬バカ日記。
東京の端っこでまったりと暮らしています。

◆ふくすけ◆
アラフォー女子
好きなタレント…みうらじゅん、リリーフランキー
好きな番組… 「ブラタモリ」「5時に夢中」「はじめてのおつかい」「水曜どうでしょう」
2013年の抱負…「脱イライラ人間」「脱妄想キャンパー!」

ヒマちゃんいくつになったの?

instagram

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

電力使用状況&電気予報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。