--
--/--


スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば

2011
10/04

夏の忘れもの

おいしいもの

ふくすけです。
快晴の高いお空が気持ちイイ季節になりました。

寒さが本格化する前に、慌てて「夏の忘れもの」を食べに行きました。
9月末の、しかも平日だと言うのにまだ行列しているこのお店・・・・。
ご存知!長瀞の「阿佐美冷蔵」です。
R0013073_convert_20111003231602.jpg
本店が定休日だったので、寶登山道店の方へ初めてきました。
コチラは、ワンコNGなので、みんなで交代で食べる事にしました。
この日は15分程ですぐ席に通されましたが、店内に「2時間待ち」の立て看板の姿が。
繁忙期には、この看板が活躍するんですね。

トトは、「蔵元秘伝みつ」
R0013066_convert_20111003231257.jpg
右下の茶壷に入っている「秘伝みつ」をかけて食べるのですが、
不器用極まりないトトの茶壷さばきにより、お盆がみつまみれになりました・・。
モッタイナイ・・。

私は、「おとめのいちごミルク」
R0013067_convert_20111003231337.jpg
最初の一口で、目が覚める美味しさ!!
でも、お腹いっぱいになっていくと、ミルクの甘さがちょっと堪えました。
いちごは「志むら」の生いちごが暫定1位キープです。

ふくすけ母は「黒みつ」
R0013069_convert_20111003231451.jpg

「阿佐美冷蔵」は、頭がキーンとならないのは当たり前として、
見た目もきれいで本当にウットリします。
氷の味も、カキ具合もやっぱり一番好みでした!

その頃のヒマワリさん。
「ヒマも氷たべるーーーーー!!」R0013065_convert_20111003231207.jpg
リードをめいっぱい突っ張らせてました。

今年のかき氷シーズンはもう終わりですが、
ふくすけの「かき氷倶楽部」の活動は、一年を通してゆる~く行っていきます♪
いつでも部員募集中。(笑)
フレンチブルドッグひろば

CM

は~い入部希望しま~す

ここのかき氷、絶品ですよね。
待ち時間と蚊に刺される覚悟で出かけていましたが、今年は行っていないです、あまりの暑さに断念で・・・。
秋に行ってもいいですよね、そうだそうしよう。
ちなみに、今年のかき氷はとらやでした我が家。

質問攻め

いっつも疑問だったんですけど、どうやって食べるの?雪崩は起きない?むかしの人は手でぎゅっ
と周りを固めてから食べてたけどあれは邪道なの?
トト、相変わらずやっちゃたのか。。。

コペペンさん>
はい~。入部希望承りましたー。
活動としては、
①一緒にかき氷を食べに行く。(ワンコ同伴可) 
②絶品かき氷発見した際には情報を共有する
③出来ればレポートアップしちゃう?
って感じです(笑)

ウチは「阿佐美」にはもう何年ぶりかに行きました。
やっぱり秋が狙い目ですよね~。
とらやのかき氷ー!!おいしくない訳がないですよね!
ああ、お口がかき氷モードです・・。

bonnieさん>
ココのお店は雪崩は起きないんですよー。
何故なら手の平でぎゅっぎゅしているのを私は見ましたー!
bonnieさん、正道です。
でも、みつを上手にかけるのには技が必要なようです・・。

あぁぁぁぁぁ~(T_T)
阿左美~~・・

結局行けていません。
あぁ・・今月行けるかなぁ・・・
行きたいなぁ・・

今年は今のところひみつ堂と
森乃園のみです。

私もぜひ、ドン連れで入部希望です☆
なつかしや、、、かき氷。。。。
あ、一時帰国が12月27~2月6に決まりました。
ぜひぜひヒマちゃんのぼーいふれんどにしてやってください☆

うに子さん>
あああ~…(T_T)ひみつ堂と森乃園~。
まだ行ったことない~~。

阿左美、ぜひ今月にでも。
もしくは、厚着して真冬に食べるのもオツですかね( ´ ▽ ` )ノ

ちなみにうに子さん、勝手に部員にしましたので、
よろしく~笑

トモコさん>
マジっすかー!入部ありがとうございます~\(^o^)/
いよいよグローバル化してきて、テンションあがってきましたー!笑
台湾にも美味しそうなかき氷がいっぱいありますよねー。
フルーツどっさりのかき氷とか、チャーミーかき氷!食べてみたーい!

一時帰国、楽しみにしてまーす。
ドンちゃんに嫌われないよう乙女磨いておきます。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://sunflowerhimawari56.blog29.fc2.com/tb.php/98-66dbe514

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒマワリ(sunflower)

2009年5月6日東京都生まれ
フレンチブルドッグの女の子
体重8.3キロ
玩具命
ファイティングスピリッツはゼロ

プロフィール

ふくすけ&トト

Author:ふくすけ&トト
フレンチブルドッグのヒマワリと飼い主ふくすけ&夫トトとの犬バカ日記。
東京の端っこでまったりと暮らしています。

◆ふくすけ◆
アラフォー女子
好きなタレント…みうらじゅん、リリーフランキー
好きな番組… 「ブラタモリ」「5時に夢中」「はじめてのおつかい」「水曜どうでしょう」
2013年の抱負…「脱イライラ人間」「脱妄想キャンパー!」

ヒマちゃんいくつになったの?

instagram

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

電力使用状況&電気予報

