--
--/--

フレンチブルドッグひろば

2011
04/26

ふくすけです。

お散歩コースをちょっと変えてみると、こーんな見事な「モッコウバラ」屋敷を発見!



すごいなぁ~・・。うちもこんな風にしてみたい(マンションだから無理~)
植物の気持ちが何年たっても分からない私は毎年植物を枯らしてます。

風が強かったから夕焼け空も幻想的。
思わず手を合わせました。
R0011893_convert_20110426221041.jpg

お散歩を終えると、ゴハンの用意。
キッチンで支度をはじめると、いつの間にか足元で
オコボレを待ち受ける愛娘ヒマワリ。
私の足の上にオシリを乗せるのがベストボジションらしい。

「おいしいもの降ってこないかな~~」
R0011901_convert_20110426220932.jpg

前のコは、べチャべチャしてる食べ物は気持ち悪かったらしく、
胡瓜とかキャベツとか歯ごたえ重視でした。
ヒマワリは、フードを今でもふやかしているせいもあって、
イチゴやトマトなど、水っぽいお野菜がお好み。
でも、そのオコボレはなかなか上から降らせられないんだよ~。

「・・・今日も何も降ってこなかった・・・ふくちゃんのケチんぼ・・。」
R0011881_convert_20110426221328.jpg

明日は「さつまいも」でも用意しておくよ。
(でも、おならプーが強烈なんだよね~・・)
フレンチブルドッグひろば

2011
04/19

ふくすけです。
このスヤスヤと眠るヒマワリをみるたびに連想するものと言えば・・・・。
R0011840_convert_20110418210456.jpg

ビリケンさんをはじめ・・
DSC00396_ビリケン_convert_20110418211536


「のらみみ」とか・・

小坊主キャラだよ~ん。
noranora2_320240.jpg

丹下段平・・・・・。

「おい、おめぇ・・闘犬拳闘やらねぇか??」
imge5702da7zik4zj.png

ああ、そう言えば、アニメ監督の出崎統さんが亡くなられたそうで・・。
その世代で、バッチリお世話になった私としては悲しい限りです。

っていうか・・

「失っっっ礼しちゃーーーーーーーーーう!!!!」1303176312sVsrvBhX.gif

似てるけど、可愛いぞ??
フレンチブルドッグひろば

2011
04/05

ふくすけです。

職場の桜が咲き始めました。
桜が咲くと、やっと「春」が実感できます。


ヒマワリの姉妹のお名前も「さくら」です。
偶然にも姉妹でお花の名前でした。

まだブリーダーさんのトコロにいた頃、一緒に雑誌の撮影してもらいましたが、
掲載されるのは決まってさくらちゃんでした(笑)
ヒマワリより色白美人さんだもんね。

「Wan」(2009年9月号)に掲載された時のさくらちゃん
R0011679_convert_20110405230013.jpg
きっと、ますます美人さんになってるんだろうな~。

そして、これがボツになったヒマワリさんのお写真。
ヒマワリ顔黒いから、写真映えしなかったんでしょうね。
R0011681_convert_20110405234618.jpg

去年の今頃は、今の場所に引越してきて初めての春でした。
ご近所になった大切なお友達のTちゃん一家と一緒にお花見をすることを
とても楽しみにしていました。

だけど、Tちゃんはひとりで天国にいってしまいました。

Tちゃんの家のすぐ傍で、ヒマワリ家だけのお花見をしましたが、
曇天の空の下、ただ寒かったことが思い出されます。

「トト、Tちゃん、なんでいないの??」
RIMG0482_convert_20110405230416.jpg

お花が大好きだったTちゃん。
今年もキレイにサクラが咲いたよー!!
お空からも見える??
フレンチブルドッグひろば

2011
03/14

ふくすけです。

東日本大震災による被災者のみなさまに心からお見舞い申し上げます。

ヒマワリ家の被害と言えば、飾り棚の上から瓶詰めの消臭剤が落下していた事と、
(ラッキーな事に下にあったソファが見事にキャッチしていました)
寝室の書棚の上の額が倒れて、その前にあったお香入れがすっとび、
床に粉々になって転がっていたことぐらいです。

我が家は2人とも自転車通勤なので帰宅難民になることもなく、
すぐに家族3人揃うこともできました。

私たちは、震災に対する特別な備えはしておらず、
ただただ申し訳ないくらいラッキーだっただけです。

でも、ヒマワリは前よりも私たちのそばを離れなくなりました。

トトの「おまたぐら」を陣取り。
R0011442_convert_20110313232931.jpg

私の膝の上で寝そべり。
R0011454_convert_20110313233035.jpg

私たちの動きを必死に封じようとします。

私の大切なお友達のSちゃんの故郷は、岩手の海沿いの素敵な街でした。
ご家族の無事は確認できましたが、思い出の地はなにも、なにもかもなくなってしまったそうです。

もう15年近くお世話になっている美容師のKさん。
私たちの結婚式のヘアメイクも担当してくれたのこの大切な方の故郷は気仙沼です。
まだなにも確認が取れない状態で、どれだけ不安な思いでいるのかと思うと
胸が締め付けられます。

もう、これ以上被害が広がりませんように。
余震よ!!もうおさまってくれーーーーーーー!!!!

早く、みんなが大切な人のもとに帰れますように。

「明日は、『明るい日』って書くんだよ」
R0011428_convert_20110313232721.jpg

ヒマワリ家はもう大丈夫。

私ができること。
どんどんやっていこう。


*今回はコメ欄とじさせていただきます*
フレンチブルドッグひろば

2011
03/11

ふくすけです。
今日、大きな地震があり、ふくすけ地方もかなり揺れて怖い思いをしました。
今も、ゆらゆらと揺れています。

職場から、すっとんで家に帰ると、ベットの上に固まった状態でヒマワリが座っていました。
ひとりで怖い思いをしたのでしょう、トイレシートの上でないところで、粗相をしていました。
いつものヒマワリではしない失敗です。

今は、いつも通りのヒマワリに戻っているように見えます。

R0011415_convert_20110311230323.jpg

ひとりで怖い思いをさせてごめんね。
怪我がなくて本当によかった。

R0011410_convert_20110311230408.jpg

みんなみんなが無事でありますように。
フレンチブルドッグひろば
ヒマワリ(sunflower)

2009年5月6日東京都生まれ
フレンチブルドッグの女の子
体重8.3キロ
玩具命
ファイティングスピリッツはゼロ

プロフィール

ふくすけ&トト

Author:ふくすけ&トト
フレンチブルドッグのヒマワリと飼い主ふくすけ&夫トトとの犬バカ日記。
東京の端っこでまったりと暮らしています。

◆ふくすけ◆
アラフォー女子
好きなタレント…みうらじゅん、リリーフランキー
好きな番組… 「ブラタモリ」「5時に夢中」「はじめてのおつかい」「水曜どうでしょう」
2013年の抱負…「脱イライラ人間」「脱妄想キャンパー!」

ヒマちゃんいくつになったの?

instagram

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

電力使用状況&電気予報

